二次会景品の定番について


みなさん、二次会の景品といったら何を思い浮かべるでしょうか?二次会と言っても忘年会や結婚式の二次会、同窓会の二次会などいろいろな場面で二次会の景品はありますが、急に二次会の担当となってしまい、景品選びに困らないようにどんな場面でも使える二次会の定番景品を是非この機会に覚えておきましょう。今回は二次会の定番景品についてどのような景品があるのかをみなさんにご紹介させていただきます。

某景品販売通販サイトでは二次会で人気の高い景品を次のようにランキングしています。堂々の第1位は二次会景品の定番中の定番とも言えるテーマパークペアチケット。今では東京だけではなく、大阪にあるテーマパークのペアチケットも人気が出始めており、結婚式などの頻度が多い、20代や30代の人に非常に人気がある景品です。テーマパークのペアチケットは年々チケット代が高くなっており、行きたくてもここまでお金を出して行きたくはないという人も徐々に増加傾向にあり、そのようなことも相まって二次会の景品でこのテーマパークのペアチケットがあればその二次会は非常に盛り上がること間違いなしと言えるでしょう。

第2位は松坂牛です。別の言い方で呼べば高級食材と言われることもできますが、この松坂牛も第1位のテーマパークペアチケットと同様に自分では高いのでなかなか手は出せませんが、国産牛の最高峰とも呼ばれるこの松坂牛はどの年代にも非常に希少価値が高く、こちらの景品も非常に人気のある景品となっています。

第3位はギフト券です。こちらの景品がなぜ人気があるのかと言うと、やはり景品に悩んだ挙げ句、一番無難な景品であると言えるからです。どうしてもギフト券以外の景品は好き嫌いがあるかもしれないので、ギフト券であれば、自分で自分が好きなものを購入できるという点が可もなく不可もなくといった所で第3位という結果につながったと言えるでしょう。